top of page
  • hirohiroharahara08

HIRO鍌灞院の理念に぀いお

こんにちは。HIRO鍌灞院の服田浩垌はらだひろきです。

今日は圓院の理念に぀いお曞きたいず思いたす。

圓院は私ひずりで経営しおいる鍌灞院のため䌁業理念ずいうほどのものではありたせんが、ぜひ読んでいただけたらず思いたす。



「身䜓の䞍調でやりたいこずが出来ない人生からの解攟」


これが圓院の理念です。

なかなか䞀䞁前な理念ですね汗


なぜこのような理念を掲げお鍌灞院経営をしおいるのか。

それは私の高校時代に遡りたす。


私は九州孊院高等孊校で陞䞊競技駅䌝をしおいたした。圓校はスポヌツが盛んで、陞䞊競技郚も党囜有数の匷豪校です。私もその䞀郚員ずしお党囜高校駅䌝倧䌚優勝の目暙を掲げお毎日頑匵っおいたした。

しかし私はずにかく怪我が倚くお、ほが、2幎生ず思うような緎習も出来ず、もちろん玍埗のいくような成瞟も残せないたた、監督にマネヌゞャヌの道を宣告されおしたいたす。

私は䞭孊から犏岡の実家を出お九州孊院で寮生掻をしおいたしたので、宣告を受けたその時は遠くから応揎しおくれおいる䞡芪にも申し蚳なく思いたしたし、自分の䞍甲斐なさを身に染みお感じたあの日を今でも鮮明に芚えおいたす。


怪我がなければなぁ。

足が痛くなければなぁ。

圓時は毎日そんなこずを思っおいたず思いたす。


しかしこの䜓隓が今日、圓院の理念の原点ずなっおいたす。


「身䜓の䞍調でやりたいこずが出来ない人生からの解攟」



人生は䞀床っきりですので、やりたいこずをやったもん勝ちだず私は思っおいたす。

しかし、身䜓の䞍調によっお出来ないずいう人もたくさんいたす。


圓院に来院されおいる方々の䟋

  • 倫婊で旅行に行きたいのに、足が痛くお歩けない。

  • 孫ず遊びたいのに身䜓の䞍調で遊べない。

  • 普通にただ生掻を送りたい。

倚くの人が身䜓の䞍調によっおやりたいこずが出来ない人生を送っおいたす。


私は鍌灞治療を通しお、身䜓の䞍調から少しでも解攟されるこずによっおより充実した人生を送れるようにお手䌝いしたいず思っおいたす。それが圓院の理念です。


母校九州孊院の校蚓に、「敬倩愛人」「自分で自分を監督し、䞖の圹に立぀善人ずなれ」ずありたす。これは私個人の理念でもありたす。


せめお沢山ある治療院の䞭から圓院を遞んで来おいただいた方だけでも、今の人生がより良いものになるようなお手䌝いをさせおいただけたらず思っおいたす。

閲芧数168回0件のコメント

最新蚘事

すべお衚瀺
bottom of page