top of page
  • hirohiroharahara08

子育ては大変な仕事です!



今日は院も休診日で妻もなんやかんやと予定が入っているので、1日家で子どもの子守りをしています。

子育てはいつも妻に頼りっぱなしのところがあるので、実際に1日1人で子守りをしていると本当に大変な仕事だと痛感します。


僕自身家にずっといることができないタイプで、動かずいると頭が重くなってきたり首肩がすごく凝ってきます。笑

なんでかなぁと思って色々考えていたのですが、当たり前の事に気付いたのでシェアしようと思います。


結論を言うと、


  • スマホやタブレットのいじり過ぎ、

  • テレビの見過ぎ、

  • ずっと座り過ぎ、


です。笑


いわゆる目の酷使と動かなさ過ぎによる

筋肉のコリの蓄積です。


ずっと家にいると隙あらばソファーに座ったり横になった状態で、スマホでなんやかんややっています。テレビもずっとついています。


とにかく仕事中より目を使っているのです。


目を酷使すると首肩も凝ってきます。

頭の筋肉も凝ってきて、頭が重だるくなったり、思考が停止する様な感覚だったりやる気が起きなかったりします。


いつも患者さんにはそんな話ばっかりしているのに、実際の僕の家での過ごし方はまさに体にコリを溜め込む過ごし方でした。


うつ病などの疾患も最初は首肩のコリや頭痛、目の不調などから始まることが多いです。やる気などのメンタル症状も体の不調からやってきます。


なので、なるべく体が凝らないように動かしたり温めたり、同じ体勢を続けないなどを気を付けていきましょう!



目周りやおでこから頭のコリを取り除くことで、あらゆるメンタル症状や身体症状を改善することが可能です。

どんな症状でもぜひ一度ご相談下さい。




閲覧数:76回0件のコメント

最新記事

すべて表示

【ルート治療を行う上で予めご了承いただきたい体の理論、起こりうる体の反応】

※ ご了承、ご理解いただけない内容がある場合は治療をお断りします。 ●当院で使用する鍼 27番鍼(当院で最も太い鍼) 23番鍼 20番鍼(当院では中くらい) 18番鍼 15番鍼(当院では細め) です。特別な刺鍼技術を用いて、太い鍼の割には比較的痛くなく治療することができます。 患者さんにお選びいただけますが、お任せであれば基本的にはこちらの判断で最善の刺激量を決定させていただきます。患者さんの痛が

【頭、オデコルート(裏ルート治療、空ルート治療)の効能まとめ】

どの効果が出るかは人によって違いますし、変化に気付けない人もいます。 頭痛や薄毛、頭皮の痒み乾燥などに対しても勿論効果絶対なので、直接的な効果については除外しています。 1  自分の人生において正しい方向、目的に進もうとし始める。 2  周りの環境が強制的に正しい方向に向かわせようとし始める。夢が叶いやすくなる。 3  視点が変わり気付けなかった自分の本当の感情に気付き始める。その反動で、今までの

Bình luận


bottom of page