top of page
  • hirohiroharahara08

メンテナンスの重要性について



こんにちは。HIRO鍼灸院の服田浩希(はらだひろき)です。        

今日は身体のメンテナンスの重要性について書きたいと思います。


人間本当に不思議なもので、車はメンテナンスをするのに自分の身体はメンテナンスをしません。特に年齢が若いうちは少し身体がきついとか不調があってもあまり気にならないし、肩が凝ったり腰が少し痛いくらいはそれが普通だと思っています。


しかし身体も消耗品なので、使えば使うほどガタがきます。少しづつ少しづつ筋肉のコリが体に溜まっていき、そのコリの量がある一定量を超えると症状となって実感し出します。

筋肉のコリは少しの量であれば数回の治療で十分ですが、慢性的なコリになればなるほど取り除くのに時間と労力がかかります。


一般的に肩が凝る、腰が張るといったことはよくある事ですし、あまり事の重要性を感じません。ですがこのコリが溜まって溜まって慢性化していくと、だんだん他の難治性症状・疾患になっていくことがあります。


例えば、首のコリが目の疾患に、腰のコリが子宮の疾患に、背中のコリが動悸息切れに、などなど挙げればきりがありません。実際にそのようなコリを鍼治療で取り除いていくと目の症状であっても子宮の問題であっても動悸息切れであっても改善していきます。


なので、筋肉のコリというのは日頃から溜めないことが非常に重要になってくるのです。


昨日は私もお休みでしたので、福岡の白川先生のところまで治療を受けに行って来ました。




私自身もコリが溜まりやすいので、定期的にこのようにメンテナンスをして長くこの仕事を続けていくことが出来るようにしています。


何をするにしても身体が資本なので、皆さんも楽しい人生を送るためにしっかり身体のメンテナンスをしましょう。

閲覧数:63回0件のコメント

最新記事

すべて表示

【ルート治療を行う上で予めご了承いただきたい体の理論、起こりうる体の反応】

※ ご了承、ご理解いただけない内容がある場合は治療をお断りします。 ●当院で使用する鍼 27番鍼(当院で最も太い鍼) 23番鍼 20番鍼(当院では中くらい) 18番鍼 15番鍼(当院では細め) です。特別な刺鍼技術を用いて、太い鍼の割には比較的痛くなく治療することができます。 患者さんにお選びいただけますが、お任せであれば基本的にはこちらの判断で最善の刺激量を決定させていただきます。患者さんの痛が

【頭、オデコルート(裏ルート治療、空ルート治療)の効能まとめ】

どの効果が出るかは人によって違いますし、変化に気付けない人もいます。 頭痛や薄毛、頭皮の痒み乾燥などに対しても勿論効果絶対なので、直接的な効果については除外しています。 1  自分の人生において正しい方向、目的に進もうとし始める。 2  周りの環境が強制的に正しい方向に向かわせようとし始める。夢が叶いやすくなる。 3  視点が変わり気付けなかった自分の本当の感情に気付き始める。その反動で、今までの

Comments


bottom of page